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営業マンや営業アシスタントとして
信頼されるようになるには
よくコミュニケーションを図ることです。

営業マンは顧客との、営業アシスタントは
担当する営業マンとのコミュニケーションを
大切にしましょう。

どんな仕事をやる場合でも信頼関係が大切です。

営業といえば断られることが多い仕事ですし
思うようにいかない時も当然ありますので
ストレスが溜まりやすい職業といえるでしょう。

そこで役立つことがあるのが
普段からの営業アシスタントとのコミュニケーションです。

営業アシスタントが状況を把握していれば
いざという時に迅速な対応ができ
クレーム処理などもスムーズに行くので
ストレスの原因になることも少なくなります。

営業アシスタントも人間です。
営業マンが顧客の話を聞いてあげるように
営業アシスタントも営業マンの悩みを聞いてくれます。

人間関係が上手くいっていれば
自然に仕事も楽しくなるものです。

信頼される人間になるということが
信頼される営業マンや営業アシスタントになるための
一番の近道なわけです。

嘘をついたり人を騙したりすれば
信用を一気に失ってしまうことを
しっかり覚えておきましょう。

営業マンが自分の売り上げや
目先の売り上げだけにこだわって
相手のことを考えていないのであれば
当然ながら契約を取ることは難しいでしょう。

そうなれば次第にストレスが溜まっていき
遂には仕事自体がつまらなくなってしまい
仕事を辞める原因にもなりかねません。

何よりも大切なことは
約束は絶対に守るということです。

営業マンは顧客との約束を必ず守る。
営業アシスタントは営業から依頼された
仕事をしっかりやる。
これが一番大切なことです。

約束を守ることを一番に考えていれば
どんな仕事をしても成功していくことでしょう。


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